沖縄に移住しました。byおきたん

韓国に4年在住ののち、韓国人夫と二人の娘とともに沖縄に移住しました!沖縄移住、沖縄旅行情報発信ブログです^^

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄でもドライブレコーダーが必要だと思った日。

前々回・・・ ドライブレコーダー付けておいた方がいいですよ~、ということをブログに書きました。 本当に・・・付けておいた方がいいです! おきたん家、早急に付けることにしました(+_+) 実はですね・・・ あるお店の駐車場で接触事故の被害に遭ってしまっ…

台風21号が暑さを奪っていった沖縄。と、選挙戦のあれこれ

沖縄を直撃せずに去った台風21号。 それでも空の便、海の便は欠航が相次いでいました。 直撃せずとも、風の強さが半端なかったです。 雨は思ったほど降らなかった気がします。 選挙戦、沖縄4区ではこの台風の影響で開票作業が月曜(23日)の午後1時からに延…

沖縄のシートベルト、チャイルドシート事情

沖縄は飲酒運転が結構多いみたいですね。 後部座席のシートベルト着用率も低いみたいです。 というか、後部座席のシートベルト着用義務を知らない人が多いらしいです・・・。 それから・・・ チャイルドシート。 子どもをチャイルドシートやジュニアシートに…

昭和の人情残る沖縄

最近ブログの更新を怠っているおきたんです(;'∀') 先日幼稚園お迎えの帰りにコンビニに寄ったときのこと。 ベビーカーに乗せた次女のわなちゃんは、直前に他の店で買ったアイスを食べていました。 おきたんはコンビニのATMに用事があり、でも小さい子どもた…

那覇市で配達してくれるケーキ屋さん。と・・・おススメケーキ屋さん^^

ボンファン|那覇市 ケーキ スイーツ お久しぶりです。 おきたんです。 10日は次女わなちゃんの2歳の誕生日でした。 わなちゃんは沖縄に来てすぐに1歳になったので、 今回が沖縄で迎える2回目の誕生日。 人生の半分は沖縄で過ごしています笑 車を持っていな…

沖縄は十五夜(ジュウグヤー)でした。

今日は十五夜でした。 旧暦の8月15日です。 沖縄のスーパーにはこんなコーナーが。 沖縄では「ジュウグヤー」というそうです。 ちょっとチラシの下の方までちゃんと写るように撮ればよかったのですが。 レジの真ん前にこのコーナーがあり急いで撮ったので・…

9月に通い詰めた?イオンモール沖縄ライカム

9月最後の日の先週土曜日、おきたん一家はイオンモール沖縄ライカムへ。 おきたん家はライカムへは半年に一回行くくらいなのですが、 9月は3回も行ってしまいました・・・(^▽^;) 9月中旬には韓国から日韓夫婦の友達が遊びに来て、ライカムのフードコートで5…