沖縄に移住しました。byおきたん

韓国に4年在住ののち、韓国人夫と二人の娘とともに沖縄に移住しました!沖縄移住、沖縄旅行情報発信ブログです^^

沖縄の卵焼きの味付け、の話

おきたんです。

今日興味深いネット記事を読みました。

 

皆さんのご家庭の卵焼きの味付けは??

おきたん家の卵焼きは砂糖を入れた甘めのものです。

 

この卵焼きは地域によって好みの味付けが分かれるようで、

関西のいくつかの県ではだしを入れてしょっぱめにするのが主流のよう。

 

ここで気になる一文が。

それは、沖縄だけが卵焼きの味付けに「塩」のみを入れるということ(@_@)

 

塩だけの卵焼き??

どんな味なんだろう・・・。

 

今後うちなんちゅママ友に会ったら聞いてみたい&ついでにご馳走になりたいものです^^

 

そのママ友が言っていましたが、沖縄の味付けは全体的に濃いようですね。

確かにお惣菜とか濃いかも・・・?

(濃くてしょっぱめかな?)

 

ちなみにおきたんの故郷の長崎は全体的に甘めです。

 

故郷の味付けとは真逆とも言えますが、

おきたんはそれほどこだわりはないです。

 

卵焼きの記事をご覧になりたい方はこちら↓

www.msn.com

 

ランキングに参加しています☆

読んだよ、とポチッとして頂けたら^^


にほんブログ村


沖縄ランキング